→超軽量簡易版はこちら

2018/09/10

熊野市駅の赤ちょうちんてんまるで地酒天長普通酒常温、そして刺盛り

55796.jpg 55796-1.jpg

天長は和歌山市のサケでもう全然地酒じゃなく見えますが、歴史的経緯としては地酒です(各自調査)。とはいえ、これはまずくはないけど特徴がうすい普通酒だなー(^◇^;)
で、でもおかわりはしつつ^^;、刺し盛り行きます。右上から順に、コセ(シマアジ)、ガスエビ(ヒゲナガエビ)、タチウオ、マグロ、サーモン、カンパチ、マダイ。この中ではガスエビが出色の旨さ、ふつうエビが旨い=甘い、なんでしょうけどこれは旨味の方が強いっすね!\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=55796

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。