→超軽量簡易版はこちら

2017/05/05

鵜方の居酒屋てっちゃんでお造り松、さらに田光(たびか)純米吟醸(((o(*゜▽゜*)o)))

53409.jpg 53409-1.jpg

お造りは松(他に竹で梅はない)。左上から時計回りにさざえ、いさき、かつお、あじ、紋甲いか、ぶり、ひらめ。どれももちろん標準以上ですが、栄螺の鮮度、伊佐木の旨味、鰹の血の味、鯵の脂、烏賊の甘味が特筆かな。昨日北陸の魚食らってたとは思えないこのへんげよ!!
そして噴井3合呑んだので、同じく三重の地酒、田光(たびか)純米吟醸にいこーん。おお! 香り以上にリンゴの旨味が来る! 酸味もリンゴのそれとしか感じられない!! これぞまさに、アルコール添加してないから花よりも先に口腔に来るのだなぁ…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=53409

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。