→超軽量簡易版はこちら

2016/07/19

湯浜温泉三浦旅館のばんごはんは各種山菜でサケ&コメをたらふくいただきまして満腹満足! さらにぁっと驚いたよデザートに!(((o(*゜▽゜*)o)))

51629.jpg 51629-1.jpg 51629-2.jpg 51629-3.jpg 51629-4.jpg 51629-5.jpg 51629-6.jpg

蕗煮は油揚げの油がメインの味付け。ミズは私はいつもは青森ねぶた現地闘争本部でホヤとともに酢醤油でいただいてますが、それより細い茎を山葵醤油でいただけばこれは山葵とミズのクセが新境地だだた\(^o^)/ こごみは胡麻和えで異様に甘いんですがむしろこれが苦味に(・∀・)アウ!! マタタビの実はなんかやたらと吟醸香っぽい、って要はフルーツの香りがする!(◎_◎;) とろろわらびはネバネバ×ネバネバの妙味(^_^)v 蕗の薹はまさかの三杯酢でびっくりしましたけどこれまたごはんにもぴったりの、苦味と甘味のハーモニーでした!!
そしてラストサプライズがデザート! ゼリー部分がカルピスでよく固まるなと! さらにはゼリーにナタデココ入れたり、ミントは明らかに自家製だったり(^○^)、さっぱりと口腔内も脳もこころも締まりました*\(^o^)/*

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51629

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。