→超軽量簡易版はこちら

2016/05/27

中国勝山駅から徒歩500mの有名店、一心庵にやってきまして、十割無篩い無玄蕎麦980円とわさび蕎麦870円をそれぞれ2分・1分半でいただきました!\(^o^)/

51373.jpg 51373-1.jpg 51373-2.jpg 51373-3.jpg 51373-4.jpg 51373-5.jpg 51373-6.jpg 51373-7.jpg 51373-8.jpg

十割蕎麦は今日は長野産と茨城産のブレンドだそうで、超粗挽きの蕎麦粉をふるわずに打ったというもの、これが香りも味ももうダイレクトに蕎麦っ!(((o(*゜▽゜*)o))) とてもざらついた食感は麺というよりも蕎麦がきに寄ってる感じです。これは良いものを体験できました。
そしてわさび蕎麦の麺は九割らしいですがこれはちゃんと麺、そして蕎麦の味がより濃くて、かなり強い味の本わさびの葉と茎の酢漬けに全然負けてないの!♪───O(≧∇≦)O────♪
というわけで十割蕎麦はじっくり味わって2分、わさび蕎麦は1分半でかっこみ、その後超濃ゆくて蕎麦の味まみれになってる蕎麦湯をストレートで堪能しております。いやはやさすが有名店ですよ!( ^_^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51373

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。