→超軽量簡易版はこちら

2015/12/31

突然ですが温友おかさんに中山平温泉藤次朗に連れてきていただきました! 鴨つけ汁板そば大盛を12分完食!\(^o^)/

50860.jpg 50860-1.jpg 50860-2.jpg 50860-3.jpg 50860-4.jpg 50860-5.jpg 50860-6.jpg

じゃーん! 東鳴子赤這温泉阿部旅館の自室でスマホアプリ作ってたら、巨大プッチンプリン頂いた温友おかさんからお誘いのメールが! というわけで中山平温泉の蕎麦屋、藤次朗に連れてきていただきました。何気で初体験ざんすよ!(^○^)
やってきたのは鴨つけ汁板そば大盛。温友おかさんの普通盛と比べてこの板の長さ(((o(*゜▽゜*)o))) 蕎麦は乱切りでもっちりめのユニークな食感。蕎麦の風味は十分に出てますよ(^○^) 鴨つけ汁は表面に鴨脂かなり皮膜、あっつあっでサーヴもビシッと締められた蕎麦によりすぐ冷えてきます。が底はまだ熱く、混ぜると大盛でも十分最後まで保ちました(^○^)。そして蕎麦湯で割ったらこれが絶品に! 蕎麦の味と鴨出汁と甘辛つゆが実に染みます。そしてつみれの他にたくさん入ってる鴨肉は、よく蕎麦屋である冷凍パック品ではなく、衣付けて揚げたものがゴロゴロ入ってて手間かかってる!Σ(・□・;)たっぷり味わって12分完食のごちそうさまでした! ここはまた来て、次回はカレー南蛮食べてみようかな?(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50860

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。