→超軽量簡易版はこちら

2015/12/06

川内駅で下車

50592.jpg 50592-1.jpg 50592-2.jpg 50592-3.jpg

ここはかなり浅い! 荒井駅に次ぐ浅いホームであります。その分半地下のコンコースには外の光が自然に採り入れられてますが、まぁよくこんな短距離でホームの深さが変わるもんですよ…単なる丘陵地とも言いますが。
そうそう、川内駅と言えば岩手県は山田線にもありますが、もう一つ、九州新幹線にあるよ川内駅。ていうかそっちは読みが「せんだい」だし! こっちには仙台駅があるし、もうなんかわざと珍事産むようにしたんじゃないかとすら思えるこのネーミング。
そしてここも東北大、川内キャンパス内にあります。のでgoogle地図に全く出てないキャンパス内をこれから歩きましょう。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50592

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。