→超軽量簡易版はこちら

2015/08/19

富山県に来たら高岡の居酒屋たかまさ!

49907.jpg 49907-1.jpg 49907-2.jpg 49907-3.jpg 49907-4.jpg

まずはかけつけとりビー( ^ ^ )/□
今日のつきだしは鯖?の南蛮酢漬けです。これがもう身の中も衣も脂たっぷり、そこに強めの酢がガツーンと効いて実にスタミナつきそう!\(^o^)/
そして生はぁっと言う間になくなり(*^^*)、高岡の地酒勝駒(かちこま)とバイ貝刺。今日は若大将は奥で別作業?で私にとってははじめての大将の包丁捌きです。バイ貝はコリッコリなのは当然として、やや熟れで旨味大爆発でっせ(((o(*゜▽゜*)o))) あるときはいつもオーダーの勝駒は程よい米香、淡麗ですがやや酸味強め、口腔内にのみ余韻が残るユニークなサケです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49907

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。