→超軽量簡易版はこちら

2014/12/20

高岡駅で降りたら隣接の駅ビル内の今庄そばでちゃんぽん280円! 3分半完食のごちそうさまでした\(^o^)/

48443.jpg 48443-1.jpg 48443-2.jpg 48443-3.jpg 48443-4.jpg

いつもの繰り返しですが^^;、高岡のちゃんぽんとはうどんと蕎麦が半々入ったかけ麺です。蕎麦はかなりの太麺ですがコシはなく、すすったときの蕎麦の香りはちゃんとあります。対するにうどんは細麺で多分蕎麦麺の断面積2倍くらいしかないんじゃないかなぁ。もちろん関西スペックのくたくたコシゼロ(褒めてます)。かけつゆはかなり甘いんですがそれ以上に塩味が突き刺さる西日本仕様であります。
ここも次回は3月13日かな(^_^)v

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48443

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。