→超軽量簡易版はこちら

2014/11/02

京王よみうりランド駅で下車

48155.jpg 48155-1.jpg 48155-2.jpg 48155-3.jpg 48155-4.jpg

ここは高校生の頃、地方鉄道法に基づいてたよみうりランドモノレールの遺構調査に来たり、着ぐるみショー観に来たり(爆)と、80年代に何度も乗下車してるんですが、最後に降りたのは私が初めて追っかけをしてたアイドルデュオ、こんぺいとうのデビューイベントがイーストで1991年5月26日にあり、その時となります。なのでここもまた23年ぶりと。
にしては変わってませんね。先行して存在してた小田急の読売ランド前駅ほどの詐欺具合ではありませんが、よみうりランドは山の上なんで、駅の北側はごくごく普通の新興宅地がひろがってます。そんなこともあってか遊園地の玄関口的な派手さは無し。3枚目、ホームから見えてるのはかつてのスキージャンプ台タワー。高校生の頃すでに廃止されてましたが、その根元には HITACHI ALWEG と刻印されたコンクリ軌条も完全に残ってたんですよ…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48155

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。