→超軽量簡易版はこちら

2014/11/02

幡ヶ谷駅で下車

48149.jpg 48149-1.jpg 48149-2.jpg 48149-3.jpg

ここは大学中退後勤めてた塾屋の最寄駅、当時は大学裏のアパートに住んでたので基本はチャリ通でしたがたまに京王を使ってまして、今日はそれ以来の24年ぶりの乗下車となりました。地下コンコースなど当時とほぼ変わりませんが、当時はまだ真新しかったのが今は経年が感じられます。
そして素晴らしいのは、本線に幡ヶ谷駅があった頃からの地下街が、外装小綺麗にしつつ現役で盛況ということです! 今や東京メトロの駅でも少なくなってきましたものねこの地下街の雰囲気。
そこから地上に上がると甲州街道。勤め先の塾屋は途中まで甲州街道に面してまして(途中から住宅街内に移転)、昭和天皇が死んだ後の霊柩車が通るからってんで休講にしろとか警察から圧力があり、元二次ブントの塾長が「原則休講、補習黙認」とかにしてくれたため、私も出勤したのを思い出しました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48149

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。