→超軽量簡易版はこちら

2014/09/21

だるまやからチャリ1.8kmとばしてきて、2軒目の泉の里ですったてうどんをオーダーしましたが

47963.jpg 47963-1.jpg 47963-2.jpg 47963-3.jpg 47963-4.jpg 47963-5.jpg

かなりの人気店で単価かなり高い…さっきのだるまやがじもてぃ向け店なのに対し、こちらは観光客向けっぽいですね。
で、こちらではすったてをセルフで作ります。まず金胡麻をひたすら擦って、味噌加えてさらに擦ります。そこに玉葱みじん切り加えてさらに擦り、胡瓜輪切りを投入してすりこぎで潰します。これが重労働!Σ(・□・;) ここは小縣家かよと思いました(笑)。
でなんとか胡瓜が潰れたところで、2段階に分けてつゆで伸ばし、紫蘇、茗荷、葱を加えてセルフすったて出来上がり。あとはうどんを待つばかりです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47963

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。