→超軽量簡易版はこちら

2014/05/16

計14皿で3905円でしたよごちそうさま網走かに源(^^)/~~~

46955.jpg 46955-1.jpg 46955-2.jpg 46955-3.jpg 46955-4.jpg 46955-5.jpg 46955-6.jpg 46955-7.jpg

続いてししゃもっ子&にしん親子。ししゃも卵は去年びっくりしたネタですが、よく味わうと松前漬みたいというか、酒で漬けてるみたいですね。にしん親子はかなり酢と甘さを強めに〆た親にカズノコを綺麗に重ねた珍品、でも味のバランス絶妙でこれはユニークだ!ヽ(^o^)丿
ほっき&さんま。このホッキは(・∀・)イイ!! ここまで濃厚なホッキ刺食べたのはじめてだわ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ さらにサンマは冷凍と思いますが、ここまで脂が強く乗ったサンマ刺もまたはじめて!!! *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
そしてここから怒涛の軍艦、甘海老塩辛&ほや塩辛。甘海老の方は思ったより塩辛くなく、酒粕漬みたいな風味ですが甘海老の甘味が妙に活きてるわ!!(◎_◎) ほやの方はホヤの味なんですが、一般向けの風味消しとして明太子混ぜてるようで、これがまたなかなか乙でしたわ(^_-)-☆
で今回のラストは鮭めふん&タラバ内子。めふんとはサケの腎臓の塩辛です。基本は魚内臓系ですがなんとも形容し難い独特の風味があります。これまた気に入りました!\(^o^)/
内子は、外子が産んた卵なのに対して卵巣! 黒紫色したどろどろの不気味系に見えますが、このねっとりした風味はウニを超えてると個人的には思ってます( ・´ー・`)
いやー今回も、暴風雨の中、来てよかったかに源\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46955

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。