→超軽量簡易版はこちら

2014/05/16

運転士さんに230円支払って塩狩駅で下車

46937.jpg 46937-1.jpg 46937-2.jpg 46937-3.jpg 46937-4.jpg

1981年、高1のときの北海道旅行で、近くのユースホステルに泊まったために乗下車済だった駅への、33年ぶりの再訪です。中線はなくなり1線スルー化されましたが千鳥型ホーム健在。当時はもちろん有人だった木造駅舎も残ってます。ただし駅正面がホーム側より簡素に見えるという、まさに信号場機能がメインだった駅の駅舎と言えるでしょうか。
駅前通り沿いには建屋は少なく、正面には近年改めて開業したユースホステル、左崖上に塩狩峠記念館、で左先で国道と合流なんですが…この駅前通りがトンでもなかった!!!Σ(・□・;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46937

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。