→超軽量簡易版はこちら

2014/04/29

江戸川駅で下車して2本後の各停京成上野行きで折り返し

46712.jpg 46712-1.jpg 46712-2.jpg 46712-3.jpg 46712-4.jpg 46712-5.jpg

ここは高校時代、定期券から乗り越して降りて歩いて帰宅した、はっきりした記憶があります。しかし…明らかにこの駅、新しくなってると思うんですけど…江戸川土手から観ても、単に周囲の建屋が3階建てになったというだけではない気が…
そして元葛飾区民として強調しておきたいのが、2枚目のこの景色。まさに川向こうは栄えてます光景ですが、こっちが都区内、あっちが千葉県というのが、関東でない方にはわかりづらいところかと…でも実際、家賃とかもあっちの方が高い!!
あと4枚目は高架下のリブレ京成ですが、要は元京成ストア。でリブレ京成の本社は高砂にありますが、これが元京成ストア高砂店だった(幼少時に母に連れられてちょくちょく来てました)という過去は公式サイトにも出てない黒歴史なんでしょうか?(^^;;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46712

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。