→超軽量簡易版はこちら

2014/04/29

新三河島駅で下車してすぐ次の各停臼井行きで折り返し

46696.jpg 46696-1.jpg 46696-2.jpg 46696-3.jpg 46696-4.jpg 46696-5.jpg 46696-6.jpg

日暮里駅はアクセスライン開業時にスカイライナー乗車のため改札外から乗車、京成上野駅は母との旅行からの帰りに何度か乗車で、21世紀乗下車済みなので略してます。
ここは中高から徒歩圏内だったんで何度か下校時に乗車しており、それらが最後の乗下車体験ということで、むしろ降りるのは完全に初体験かもです。コンコースはちょっと高さがあって他の京成駅とは違う雰囲気。
駅前は明治通りですが…個人的にはこの5枚目の駅前すぐのパチンコみとや! これさー、私が中1、つまり1978年からずっとここにあるんですよ!\(◎o◎)/! でもって翌年インベーダーブームでゲーセンになり、80年代前半には早くも廃墟と見紛うボロボロ状態になって、その後パチンコ屋として再改装した、そんな歴史を車窓からずっと観てきたわけですが、今やもちろん当時とは違って派手なネオンサインもないものの、ちゃんと営業してるんだなぁと今日最大の感激。(^^ゞ
折り返しの臼井行き、これ、北総開発鉄道に乗り入れるようになって、そちらに白井駅があるもんで、こっちがひらがな表記になったっていう、ホントこういうこと事前に考えつかないんですよね京成って社風は…┐(´∀`)┌

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46696

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。