→超軽量簡易版はこちら

2014/04/29

もはや押上線で唯一昔(私の人生尺度で)から変わってない立石駅から各停青砥行き(京急車)に乗車

46692.jpg 46692-1.jpg 46692-2.jpg 46692-3.jpg 46692-4.jpg

ホント変わってない、初降りの小学生時代から! それがまた、石原慎太郎が最初に出た都知事選の立会演説会を聞きたいと親にせがんで葛飾公会堂に来たときだっていうね。笑
でもって、イマドキの立石といえば、2枚目、さっきも終端通ったアーケードあたりで立ち呑み、ということなんでしょうけれど、これまたなんとびっくりな、私未体験という(^◇^;)。近いうちにめぐりたいものです。
一方の3枚目、これが私にはおなじみの光景、すなわち葛飾区役所への道なのです。最後に降りたのは会社設立のための戸籍謄本取りに来た2000年11月で、ギリギリ21世紀に間に合ってないのでこうして乗りに来たワケでして。
コンコースの薄暗いクリーム色もまた、京成ならでは…昔は上野駅も旧成田空港駅もみんなこうでした…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46692

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。