→超軽量簡易版はこちら

2013/11/02

長崎駅前の大八から1.5km歩いてきて到達したカフェオリンピックにてトルコライス924円を10分完食\(^o^)/

45821.jpg 45821-1.jpg 45821-2.jpg 45821-3.jpg 45821-4.jpg 45821-5.jpg

いつもちゃんぽんに吸収されてしまうため(^^ゞ、本場のトルコライスを食べたことがなく、今日の爆食(笑)として選んだ次第です。
そして結論から言えば、以前根室でエスカロップ食べたときも思いましたが、やはりインスタントでない地元特殊料理(^^ゞって、ちゃんと普通にホントにおいしいってこと!(^_-)-☆
各パーツを個別に見ますと、まずカツは薄すぎず、厚すぎず。ほどよく脂が乗ってて、入念に叩かれててスプーン(タイのじゃなく日本の)でもよく切れる状態。これに酸味が強めで苦味が少なめなドミソースがまた合います。
ライスはバター風味強めのサフランライス。これだけでも風味があるし、ドミソースとも合う。
そしてスパ部分に強く感心(^O^)。このナポリタンはちゃんとアルデンテでトマトソースの酸味も強めで、ここがちゃんとしてるトルコライスというのは東京にはないよ!!
いやはや、これ実は恐ろしいくらいに底がない料理なんじゃないか。ハマったらきりがなさそうだわ…((((;゚Д゚)))) おいしかったのに震えててどうするって話なんですが(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45821

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。