→超軽量簡易版はこちら

2013/09/08

一貴山駅で下車して次の各停筑前前原行きに乗車

45410.jpg 45410-1.jpg 45410-2.jpg 45410-3.jpg 45410-4.jpg 45410-5.jpg 45410-6.jpg 45410-7.jpg 45410-8.jpg 45410-9.jpg

「いきさん」で難読駅。丘の上の棒線駅です。確かに農地もありますが、けっこう住宅は新旧ともに多くって、そんなに田舎っぽくないはずなのになぜかホームからも漂う田舎感…これは実は9枚目の連中がけっこう鳴きまくってるせいでした(^^ゞ。しかしこの時間帯に鳴くのか鶏。(?_?)
そして駅舎…かなり小さく、そこに窓口と改札機の設置でかなり狭くて待合室は4枚目の小ささ! しかし…天井、これ昔の作風やん!( ̄□ ̄;)!! 外に出てみれば木造モルタルのミニミニ駅舎。山の中の棒線駅で今有人駅で駅舎小さくて古い、これはかなりことかもしれません。フルスペック駅舎なのになみの簡易駅舎よりはるか小さいし。ヽ(`▽´)/
そんなわけで、駅舎があまりに小さすぎる上、構内にもスペースがないため、トイレはなんと公道はさんだ向かいにあります(笑)。さらに言えば、業務委託駅員さんもここ使ってましたさっき。(^^ゞ
駅前通りは、これでも駅前通り?という丘の上の事情。ちゃんと駅前商店あったみたいです。今は営業してません。

さて、これで筑肥線の未乗下車駅は4駅。今回は残りを1駅にする予定でしたが、あとの3駅は頻発区間なので、来月末か再来月頭にまわし、これで今回の旅の駅めぐりを打ち止めとします!\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45410

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。