→超軽量簡易版はこちら

2013/09/08

金石原駅から2.3km歩いてきて到達した桃川(もものかわ)駅から各停唐津行きに乗車して筑肥線西線全駅乗下車達成\(^o^)/

45398.jpg 45398-1.jpg 45398-2.jpg 45398-3.jpg 45398-4.jpg 45398-5.jpg 45398-6.jpg 45398-7.jpg

ずっと旧国道歩いてきましたが、車ほとんど通らず。途中に農協の支店がありましたが、どうやら昭和の大合併でなくなった松浦村の役場を伊万里市の支所に建て替えて、それが廃止!されて代わりに農協が入居したようですよ…全体に支所廃止なのね伊万里市…
それでその旧国道が駅前通り。伊万里方にはいくつかのお店があり(食堂もありますが、いわゆる駅前食堂というより純然たる民家がそのまま食堂になってた!)、唐津方には郵便局があります。駅前広場もしっかりありますが、面してるのは今はすべて民家です。
で駅に入りまし…あら4枚目は植木じゃなくて駅前ロータリーだったのね(笑)。4枚目の右向こうには大きな農業倉庫も見えてます。
駅舎などはフル完全撤去済(T_T)。広い構内には広い島式ホームで、今は大川野駅のほうが駅前も利用者もありますが、昔は逆だったのかなぁとも思ったりします。
貨物ホーム跡の上には真新しいアパートが2棟建てられてますね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45398

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。