→超軽量簡易版はこちら

2013/09/08

大川野駅で下車

45390.jpg 45390-1.jpg 45390-2.jpg 45390-3.jpg 45390-4.jpg 45390-5.jpg 45390-6.jpg 45390-7.jpg

西側どローカル区間の中間駅で唯一の交換可能。他に貨物ホームと、あとなんと側線が2本残されてます。てか右側の側線に貨車停めたとして、どうやって貨物出し入れしてたの?(?o?)
駅舎は、待合室の他になぞの「展示室」を含む合造簡易駅舎で、木造風になってますが真新しくて綺麗! あと、一般論ですが、イマドキの駅舎って、設計者は天井に一番気合い入れてるんじゃないですかね、とかもこれみてふと思ったり。
駅前広場では床屋さんのみ現役です。といいつつ、昭和の大合併まで独立村で、そのメインストリートがつきあたりの駅前通りなんで、そちらで用は済んでた気がします元々。8枚目はその駅前通りの駅裏側で農協とエーコープがあります。後ろの方には郵便局とか学校とか。びっくりしたのは、元村役場が、普通は支所とかで残ると思うんですけど、ここはコミュニティセンターまで「格下げ」されてたことです(・_・;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45390

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。