→超軽量簡易版はこちら

2013/09/07

北方駅で下車

45366.jpg 45366-1.jpg 45366-2.jpg 45366-3.jpg 45366-4.jpg 45366-5.jpg 45366-6.jpg 45366-7.jpg 45366-8.jpg

ここもネタがたくさんでんがな!\(◎o◎)/!
◇ネタ1: かなり長い駅舎から嵩上げホームまで、幅広なスロープがわざわざ設置。急過ぎてバリアフリーじゃないだろと突っ込まれそうですが別に普通のスロープもあります。なぜにこんなん設備したんでしょ?
◇ネタ2: 駅務室が、簡易委託窓口部分以外、全部引戸に。さらに全面マジックミラー。なぜ…(゜レ゜) ※自分写さないテクニックをジマーソしとく、笑
◇ネタ3: 駅務室をマジックミラーサッシに交換してるのに、駅舎出入口は昔ながらの吊り木製引戸。でも吊り金具は新製。
◇ネタ番外: かなり大きな、というか長い木造駅舎全景。を撮ろうとしたら待合室のみ明る過ぎてなんも写らない(TOT)。ってこれはマイスマホカメラの問題か。(^^ゞ
◇ネタ4: しかし!木造駅舎の左には、まるっきり見覚えのある倉庫がくっついてる!! これ、昨日降りた肥前浜駅・湯江駅と同じ、ヤマト運輸が入居して増築して簡易委託受託してその後完全撤退パターンじゃん!(*_*; だから駅務室が引戸化されなんだなこれ…
◇ネタ5: 駅前広場もまた広めですが国道に面してます。そして国道側の駅前店舗はほとんど壊滅、駅前広場側は美容院のみ現役のようです。一方で! 駅前の国道沿いに、明らかに人気店の焼鳥屋さんがあります。がこれが、どう見ても元スーパーか呉服屋みたいな、道路側のガラス具合なんですよ…(^O^;;;;;;;;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45366

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。