→超軽量簡易版はこちら

2013/09/07

またまた武雄市!に戻ってきて高橋駅で下車

45364.jpg 45364-1.jpg 45364-2.jpg 45364-3.jpg 45364-4.jpg 45364-5.jpg 45364-6.jpg 45364-7.jpg 45364-8.jpg

またまたアメージングな駅ですよ( ̄□ ̄;)!! まずは保線用側線が、貨物側線跡の敷地を使いつつ、構内分岐と逆向きに、元の貨物側線と真っ向逆向きに分岐してるんですよ…意図は一体なんなのか。(?_?;)
さらに駅舎! 木造で、かなり小さくて、駅務室はもともとあって窓口完全封鎖、そしてエントランスには多数の木製枠の装飾窓がたくさんあるんです…国鉄というよりは地方民鉄のセンスに近い気がしましたが、調べたらこれなんと平成製\(◎o◎)/! 「オランダ風」とかなってましたが、ハウステンボスとは時期違いますし…これまた改築の意図はなんなのか。(゜-゜)
駅前は県道ですが、500m武雄寄りにマックスバリュがあったりするため、駅前に並んでた商店群は自転車屋さん以外壊滅。タクシー営業所までもが撤退してて、もう高校生のキスアンドライド専用駅みたいになってるんでしょうか…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45364

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。