→超軽量簡易版はこちら

2013/09/07

岩松駅で下車して次の各停早岐行きで折り返し

45341.jpg 45341-1.jpg 45341-2.jpg 45341-3.jpg 45341-4.jpg 45341-5.jpg 45341-6.jpg 45341-7.jpg 45341-8.jpg 45341-9.jpg

一線スルーの本線で原則として列車が来る1番線ホームにはベンチがなく、あまり列車が来ない2番線にベンチがあるよ(?_?;) と思いましたが、よく考えたら1番線は段差なく簡易駅舎直結ですんでそこ使えと、2番線は構内踏切あるんで早めに行かねばならずベンチつけますよ、という合理性ですかね(^^ゞ
そしてここは先の諏訪駅の元祖というべき、紙のきっぷとSUGOCAで扱いが異なる駅。JR北はそんな駅ばっかりじゃないかとも言いますが、信用乗車への移行も考えてるんじゃないかというイキオイのJR九州ですから、これは珍しいというか。キハ67だからかなぁ(たぶん関係ないだろ)。
ホームの高さに簡易駅舎作ってるんで、構内は少し高くなってます。駅前広場はなくて代わりに駐車場。そして国道に面してまして、駅前というよりもロードサイド展開のおこぼれ的なお店があるような感じです。
そして!この8枚目、これ国交省設置の国営駐輪場だったりします!?!?(゜o゜;
さて、乗ってきたのも折り返しもシーサイドライナー塗装車ですが、10枚目にいまさら気づいた、SSLってシーサイドライナーの略か!!( ̄□ ̄;)!! 年寄りはSecure Sockets Layerの略かと思ってたよ!…ああTLSか今は。(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45341

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。