→超軽量簡易版はこちら

2013/09/07

諏訪駅から新大村駅予定地寄り道込みで2.4km歩いてきて到達した竹松駅から快速シーサイドライナー号長崎行きに乗車

45336.jpg 45336-1.jpg 45336-2.jpg 45336-3.jpg 45336-4.jpg 45336-5.jpg 45336-6.jpg 45336-7.jpg 45336-8.jpg

構内はかなり高い位置にあります。駅舎は最近の建て替えで、手前の幅広な階段よりもかなりコンパクツ。
そして駅前通りは線路と並行&駅舎に直交の3方面、うち諫早方の通りは立派に駅前商店街でいまもそこそこのお店が現役でがんばってます(^o^)。駅舎正面の方にもタクシー営業所とか駅前食堂とか店舗そこそこ。ただ、佐世保方は…巨大パチンコ店だわ(^O^;)
狭い駅舎の中はなぜか大きめのみどりの窓口。そこにここが長崎エリア北限のSUGOCA簡易改札機まで設置で、かなり狭苦しいよコンコース、っていうかコンコースと呼べないレベルの狭さ(^^ゞ
そこを抜けるといきなりの真新しい構内踏切に感動しますが、その中から諫早方見たら、あららホーム壊されてる。つまりこれは、タブレット交換のない現代において、わざわざ千鳥足状配置に直したってことやねホームを\(◎o◎)/!
さらに、なのに新設のスロープが、壊されたホームの側まで延びていてこれもびっくり、しかしその手前にも突然に簡易改札機があることからわかるとおり、これは裏口の正式新設となりますね。パークアンドライド用駐車場も整備されてます。ただ、これ、つまりみどりの窓口と完全無人出入口の同居ってことになりますよね。まぁ全国にいくつかはそういう駅、ありますのでフシギではありませんが…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45336

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。