→超軽量簡易版はこちら

2013/09/07

大村線に入りまして松原駅で下車

45330.jpg 45330-1.jpg 45330-2.jpg 45330-3.jpg 45330-4.jpg 45330-5.jpg 45330-6.jpg 45330-7.jpg 45330-8.jpg 45330-9.jpg

生徒団体がチンタラ下車してたため定時着なのに2分遅発。これ、団体管理者の不備だろ(# ゜Д゜)、と最初は憤ってしまいましたが、5枚目、駅舎内に入ってわかりましたよ、これSUGOCA通学定期券の乗り越しを現金精算してるからだわ…わざわざ掛員さん出張してきて…これはICカード定期券の死角ですね…
でそんな生徒のだらだら行列の2枚目でわかるとおり、ホームと駅舎がすごく離れてます! 側線2本ぶんでしょうか。うち1本ぶんはレールも残ってたりして。これは4枚目右の先にあった大村火力発電所まで、石炭輸送の専用線が分岐してたための構内だったそうです。廃線跡もけっこう残ってるみたいですがちと通そうなのでパス(^^ゞ
駅舎は高度成長期型の木造モルタル造、さらにはトイレの塗装が合わせてあるっていうね(^ム^) 一方で右わきには基礎の跡があって、昔はもっと大きな木造駅舎が建ってたんでしょうか。
駅前広場。広くなく舗装もガタガタですが、住宅が間近まで建てられてる、大村市のベッドタウンです。駅前の形成はありませんが、9枚目の先の方には商店街があるようです。しかし駅裏が国道なのでどこまで需要があるのか…一方その駅裏の国道ですが、なんと間に水路があり、通路ありません。10枚目のバス、駅真裏に停まってるってのに、この駅からどうやって乗り換えるのか!?!?(;一_一)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45330

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。