→超軽量簡易版はこちら

2013/09/07

大草駅で下車してすぐ次の各停長崎行きに乗車

45326.jpg 45326-1.jpg 45326-2.jpg 45326-3.jpg 45326-4.jpg 45326-5.jpg 45326-6.jpg 45326-7.jpg 45326-8.jpg 45326-9.jpg

立体感に乏しいワタクシの脳みそではこれがどんなカタチなのかよくわからない(T_T)、妙な駅舎の駅です。
業務委託駅だったので出札口はちゃんとあります。しかし分割民営化後の建て替えのため手小荷物窓口ははじめからありません。
で、中と外と斜め上から見て、なんども、それこそ第二回電王戦の塚田九段バリの指差し確認で辺数えて、どうやら、屋根は7角形、駅舎内は6角形、駅務室は5角形という、壮絶な認識に至りました。果たしてコレ合ってるのか!?!?(^O^;)
と駅舎ばかりにコーフンしてしまいましたが(笑)、それ以外を。3枚目は上りホーム下の、腕木信号機やポイントを動かすためのワイヤーと滑車が格納されてた隙間。全国ではまだまだたくさんありますが、なぜか長崎本線ではあまり見かけた記憶がありません。高速化と関係があるのかないのか。5枚目はあくまでも駅舎斜め上シーンなんですが(^O^;)、遠くに集落があります。そう、東園駅と似たような位置関係。ただしこちらは一応、駅前通りが海沿いにあって、集落までの間に郵便局とかはあるようです(8枚目の向こう)。9枚目は駅前の桟橋。ここから大村競艇場への高速船が出てます。以前は長崎空港(島です)への直行便もあったとか!\(◎o◎)/!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45326

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。