→超軽量簡易版はこちら

2013/09/07

東園駅で下車してすぐ次の各停長崎行きで折り返し

45325.jpg 45325-1.jpg 45325-2.jpg 45325-3.jpg 45325-4.jpg 45325-5.jpg 45325-6.jpg

ほぼ私と同い年(笑)の比較的新しい(笑)駅。このあたりの旧線は海岸沿いを走りますが、ここは海との間に小山があり、その谷間にホームをつくったかっこうです。当然駅付近には集落は形成されようもなく、長崎方の先の方に集落はあります。駅出入口はもちろんそちらの端、そこからも大浦湾が覗きローカルムードいっぱい(^o^)。でもSUGOCA簡易改札(^^ゞ。
駅舎はなく、待合室もなくて、出入口ふきんのみのホーム屋根の下にベンチと券売機と簡易改札機。っていっぱいあるやん(^O^;)
一方の諫早方、6枚目ですが、かつてはここに駅舎があったんでしょうか?

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45325

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。