→超軽量簡易版はこちら

2013/09/06

市布(いちぬの)駅で下車して次の1分遅延な各停長崎行きに乗車

45312.jpg 45312-1.jpg 45312-2.jpg 45312-3.jpg 45312-4.jpg 45312-5.jpg 45312-6.jpg

私より歳が若い(笑)、バイパス新線上の駅。よって線形もよく、じっさい白かもめが高速通過してベンチでややビビれたくらいなんですが、そのくらいホームは細いのに、なんすかこの2枚目のホーム幅占拠してる植栽(笑)。
そして簡易駅舎は、狭い簡易委託ブース以外の大部分は単なるホーム地下通路階段の屋根。まぁこれはバイパス新線ぽいですね。駅前ロータリーは崖中段なんで楕円形、その5枚目の先から左上にかけては宅地になってて、ニュータウン駅の意味もあります。一方で崖下には下界の輝きが!(^^ゞ 単に国道ロードサイド展開なだけですが(^o^;)。さらに言えば、駅からあそこまで直接降りる道はありません!!(・_・;)
そして乗った長崎行きはなぜか混んでます。大村線接続とか?(時刻表見ないで行ってる)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45312

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。