→超軽量簡易版はこちら

2013/09/06

1分遅着の東諫早駅で下車して、すぐ次の2分遅発の確各停鳥栖行きで折り返し

45305.jpg 45305-1.jpg 45305-2.jpg 45305-3.jpg 45305-4.jpg 45305-5.jpg 45305-6.jpg 45305-7.jpg

築堤駅なのに構内踏切、そしてその先の出入口は…なんだこの三セク新駅みたいな簡素なつくり。
その印象は階段降りた全景(笑)でも同じこと。一方で、4枚目の人道の先の方に、信号設備の空中建屋があります。
駅前の、いかにも鉄道築堤の裏なんで駐車場作りました、みたいな雰囲気を含め、これは昔ながらの駅ではあるまいてと誰もが思うところですが、実際これは最近の、交換設備設置による移設でした。どうやら、7枚目のポイント合流地点のすぐ先が旧駅位置だったらしいのですが、折り返しの先頭車でがぶりついてましたがあまりに痕跡無さ過ぎてわからず(/_;)
なお、下りは特急交換待ちで副本線の右側、上りは交換なしで本線の右側、ということで、どちらも右側通行になってました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45305

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。