→超軽量簡易版はこちら

2013/09/06

湯江駅で下車して次の各停鳥栖行き(2分遅延)で折り返し

45297.jpg 45297-1.jpg 45297-2.jpg 45297-3.jpg 45297-4.jpg 45297-5.jpg 45297-6.jpg 45297-7.jpg 45297-8.jpg 45297-9.jpg

長崎県入りは1年半ぶりであります。しかし駅標の「ゆえ」「おえ」はなんとなく笑える音だ。
2・3枚目は跨線橋からで、木造駅舎が結構大きいのと、あとそれにくっついて箱型のハコが建ってるのに気づくわけですが、2枚目に写さなかったさらに右には国道ロードサイド展開、大きなダイソーとかもあります。
そして跨線橋降りて、おお旧高来町の玄関駅の風格か、扇型のホーム階段がすばらしい、と思いきや! 駅務室キャトルミューティレーションだよ!( ̄□ ̄;)!! でさらに駅舎全景撮ろうとしてものすごいデジャヴの何ですかこの左側のトラック入れられるような倉庫。慌てて調べたら、ここ、肥前浜駅と全く同じく、ヤマト運輸が入居して倉庫つけて簡易委託受託して後に撤退、ってパターンだったとか…してみれば先の肥前浜駅も、噂によると今年頭から簡易委託再開だそうで(受託者がなんなのかは謎のまま)、その前はこんなかんじだったんでしょうか…((((;゚Д゚))))
駅前通りには珍しく駅前らしい、左側に酒屋さん、右側に食料品&おみやげ屋さん。おみやげ屋さんがある!\(◎o◎)/! というのも今は昔、ロードサイドには勝てないですよということでかどちらも完全廃業です。その突きあたりには駅前商店街がありまして、こちらにはかろうじていくつか現役の店舗があってほっ。タクシー営業所は盛業中でさすが旧町の玄関駅ではあります。
で乗り込む前に気づきました(^^ゞ、貨物側線はレール積込基地として余生を送ってます(^o^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45297

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。