→超軽量簡易版はこちら

2013/09/06

肥前浜駅で特急待ち10分停車につき運転士さんの許可を得て瞬間下車

45291.jpg 45291-1.jpg 45291-2.jpg 45291-3.jpg 45291-4.jpg 45291-5.jpg 45291-6.jpg 45291-7.jpg

先生! 今ツアーのここまでで最大のミステリーに遭遇しました!( ̄□ ̄;)!!
ここはウィキペディアによれば、ヤマト運輸が営業所にしてついでに簡易委託も受託してたが、撤退したため簡易委託廃止、ということになってます。しかし5枚目、これどう見ても簡易委託やってるし、また左側ではヤマト宅急便の荷受けしてるんですわ!Σ(゚Д゚)
一方で、駅舎全景の7枚目を見ると、確かにヤマト運輸ではないのはわかります。でも中では荷受け。しかも複数人のスタッフが、駅務室でかなり忙しそうにしてるんですよ…さらには元倉庫部分の内部にも車などが置いてある。
いったいこの受託者は何者なのか!?!?!?!? 本気で謎でありました…………
でそれ以外のポイント(^O^;)、2面のホームは、北海道では常識ですが、それ以外ではあまり多くない、千鳥足型の配置。貨物側線は長さがありそうで、バックヤード跡もかなり広くあります。駅舎自体はいろいろ改装されてますが、吊り引戸や天井など、かなり骨董な感じもまた残ってます。正面の駅名看板の「驛」は狙い過ぎか?(^^ゞ
駅前通りには、現役の駅前食堂があります(^o^)。ただしそれ以外には店舗はなく。どうやらこの先で直交してるとこに商店街があるみたいであります。周囲は工場と宅地で、本数増やせば利用者開拓もできるかも、とか思ったりして。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45291

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。