→超軽量簡易版はこちら

2013/09/05

瀬田駅で途中下車して豊肥本線全駅乗下車達成\(^o^)/

45270.jpg 45270-1.jpg 45270-2.jpg 45270-3.jpg 45270-4.jpg 45270-5.jpg 45270-6.jpg 45270-7.jpg 45270-8.jpg 45270-9.jpg

そして熊本県内の鉄道駅全162駅にも乗下車できました\(^o^)/
こちらかつては2面3線で、今も2面2線あって交換可能です。もち貨物ホーム跡もあり、今はその上に公民館が建ってます。
ただし駅舎は完全撤去、しかも! 代わりの簡易駅舎ちょー小さい、のにさらに半分は簡易水洗トイレが占有!! なので私、ホーム上の屋根なしベンチで過ごしましたよ(^^ゞ
で…戦前からあるのに、一般駅だったのに、駅前が形成されてない…10枚目は唯一それっぽい何かですが、元農協でしょうかね…
そんなこんなも、前後しましたが、7枚目の記念碑でしょう。請願駅システムがなかった戦前に、財力で強引にほげほげした、としか読めないんですがねこれ…(#・∀・) まさに、声に出さずに読みたい文。いくらじもていが支持してたとしても、これは共感しにくいですね。きっぱり。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45270

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。