→超軽量簡易版はこちら

2013/09/05

宮地駅から2.2km歩いてきて到達したいこいの村駅から各停肥後大津行きに乗車

45264.jpg 45264-1.jpg 45264-2.jpg 45264-3.jpg 45264-4.jpg 45264-5.jpg 45264-6.jpg

分割民営化以降の開業駅で、駅舎も待合室も、どころか待合所すらありません! ホーム上に屋根とベンチがあるだけという…まぁそれが分割民営化後開業の棒線駅ちゃーそうですが…
完全に国道に面してますが、なんだかここは駅です看板、スローガンの方がデカい。いいのかそれで。笑
駅前広場の中では手作りコロッケ屋さんが営業中。ただそれ以外のお店はまわりにはなく(真向かいにあるのは自動車整備工場)、国道の向こうにはドラッグストアやコンビニもありますが、あれは国道ロードサイド型なんでね…。ちかくの集落は少し離れているようです。
そしてホーム入ったら…なんで新駅なのに農業倉庫が駅裏にあるんだ!!( ̄□ ̄;)!! でもこれは偶然のようですよ(^^ゞ
いかにも阿蘇! な景色を抱きつつ、列車に乗りました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45264

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。