→超軽量簡易版はこちら

2013/09/05

波野駅で途中下車

45247.jpg 45247-1.jpg 45247-2.jpg 45247-3.jpg 45247-4.jpg 45247-5.jpg

九州一標高の高い754mの駅。交換駅で切り欠きホームヽ(^o^)丿 背後も山、向かいも山、ということで高原ではなく狭い空間につくられてるのがわかります。
簡易駅舎どころかホーム待合室もなく、屋根付き待合所と汚れで座るのがためらわれる椅子があるだけです。ただし行政が立派な公衆トイレを設置、実際ちょくちょく車で乗り付けてくる観光客などが居て、役立ってるようです。まぁそのコストをJR九州は払いたくないよね(^^ゞ
なお、ここは「九州一標高の高いJRの駅」なので、当然に、「西日本一標高の高いJRの駅」もここになるはずなんですが、デイリーポータルZの地主さんの記事ではそうなってないんですよ。何度かTwitterメンションでご指摘申し上げたのですが、訂正されず無視されてます(笑)。まぁ、「九州は南日本だ」とか言い張るのかもしれませんが、JR西日本と西日本を勘違いした凡ミスなんですからちょろっと直せばいいのにねぇ…
さて、ではここから歩きます。今ツアー最長の駅間徒歩移動です。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45247

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。