→超軽量簡易版はこちら

2013/09/05

豊後竹田駅からアップダウンな3.3kmを歩いてきて到達した玉来(たまらい)駅から各停宮地行きに乗車

45246.jpg 45246-1.jpg 45246-2.jpg 45246-3.jpg 45246-4.jpg 45246-5.jpg 45246-6.jpg 45246-7.jpg

神社風の簡易駅舎。2枚目は駅前通りでご覧の通り周囲は小集落なんですが、この500m先に玉来市街があり、昔ながらの商店街からバイパス側のロードサイド店までさかえてまして、豊後竹田駅からのバスもそこまでは毎時1本以上走ってます!\(◎o◎)/!
4枚目は駅わきの荒れた土地ですが、左奥に小さな木造倉庫が見えてます。
簡易駅舎は小さいのに、なぜかトイレがジェンダー別にわざわざ2つ離して設置の謎。
ホームに出てみれば、棒線なんですが6枚目の左側に明らかに構内だった空間、一方で7枚目のとおり裏側に古いホーム跡があるんです。旅客ホームだったとすると路盤と高さ合わないし、先の木造倉庫ふくめ、この駅の昔の構造がどうだったのかが今の姿からなかなか見えません…(゜_゜)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45246

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。