→超軽量簡易版はこちら

2013/09/04

1分遅着の三毛門駅で降りて観察してホーム戻ろうとしたら3分遅延の各停中津行きがやってきたのでこれ幸いと折り返し!

45225.jpg 45225-1.jpg 45225-2.jpg 45225-3.jpg 45225-4.jpg 45225-5.jpg 45225-6.jpg 45225-7.jpg 45225-8.jpg 45225-9.jpg

いやはや、遅延によって大いに救われるっていうパターン、たぶんこれ駅めぐり派以外には体験できないよね。笑
それで三毛門駅です。中津以北は都市通勤圏なんで常に長い編成入るんでやたら長いホーム。そしてその端から、コの字形ではなく稲妻形の跨線橋で結ばれる駅舎はさらに離れてて、駅構内はさらに長いです。
ただしここは無人駅。一見、6枚目が簡易委託窓口ですが、これは今は駐車場の管理室なんであります(^^ゞ。さらにそもそも、駅舎が消防車との合造だっていうねヽ(`▽´)/ これ、有名な芸備線道後山駅とか、ヒソカに日田彦山線筑前岩屋駅とか、他にも例はあるんですけど、なんかオモロいし、また今後駅舎が残る大きなきっかけですからね。よいことですヽ(^o^)丿
でさらに、駅前ロータリー撮ろうとしたらカボチャオブジェ(笑)。これは三毛門かぼちゃという名産品のオブジェなんで笑っちゃあかーん!>じぶん。それ抜いての駅前通りは、暗いんでなんとも言えませんが、町の吉富駅よりもローカルな感じはありました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45225

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。