→超軽量簡易版はこちら

2013/09/04

2分遅着の吉富駅で下車

45223.jpg 45223-1.jpg 45223-2.jpg 45223-3.jpg 45223-4.jpg 45223-5.jpg 45223-6.jpg 45223-7.jpg 45223-8.jpg 45223-9.jpg

細いホームに屋根ごく一部、ホーム出入口に全く屋根なし、ときて、ここ、完全無人駅かと思い込みましたよ、最初。
しかし、画像撮ってませんが、上りホームからの唯一のパスである線路アンダークロスが、その脇の道とフェンスで仕切られてて、あれこりゃ有人駅? と。果たしてそうでございまして、ここは吉富町の玄関駅。業務委託駅で合造駅舎なんでございます。
ただ、これ、何との合造なんだ? 駅スペース隣接の、町管理部分を覗いても、これ単に待合室なんじゃ? というソボクなギモーソ。(?o?)
そしてさらに、細い駅前の小道を挟んで、シンメトリックで、かつデカい、行政関連施設があるざんすよ…この両者の関係もよくわからんし、なんだか玄関駅にバブリーに集めました感もしないではない…
といいつつ、駅前ロータリーはでっかくて、その向こうには団地。ここは町の玄関駅でありつつ、周囲は新興宅地なのです。ますます有人駅でアタリマエ、当初の不明をお詫びしますm(__)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45223

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。