→超軽量簡易版はこちら

2013/09/03

1分遅着の柱野駅で下車

45181.jpg 45181-1.jpg 45181-2.jpg 45181-3.jpg 45181-4.jpg 45181-5.jpg

峠をトンネルで抜けてきたところで、まさに谷あいにあります。交換駅で島式ホーム、しかも崖の中段の狭小なとこ、ということで、切り欠きホームに構内踏切ヽ(^。^)ノ、そしてそのすぐ先に地上への階段となります。階段降りると駅舎があったスペース。ここは駅舎だけでなくトイレも撤去したままで何もありません。駅前は行き止まりの広場になってまして、ぐるりと囲んで建屋がけっこうあります。これらのいくつかは駅前店舗だったと思われますが今はすべて民家か事務所。駅前=小集落となってます。駅前通りを進むとすぐに川をわたってその先は旧山陽道。岩徳線は基本、旧山陽道沿いに敷かれてるんだなぁと改めて認識です。
さて、この後下り列車が来るんで、トイレもなくさみしい場所だから場合によっては折り返してひまつぶし、とかも考えましたが、ホーム上待合所が意外と虫も少なくて過ごしやすそうなんで、そのまま予定どおりに滞在します。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45181

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。