→超軽量簡易版はこちら

2013/09/03

岩田駅で下車して次の各停新山口行きに乗車

45162.jpg 45162-1.jpg 45162-2.jpg 45162-3.jpg 45162-4.jpg 45162-5.jpg 45162-6.jpg 45162-7.jpg 45162-8.jpg

…下りホームに屋根がない。跨線橋にも屋根がない。笑
そんな駅だからもちろん駅舎も骨董なハズ…どころか! 3枚目をよく見ると、架線柱が屋根突き破ってるよ!( ̄□ ̄;)!!
つまりこの駅舎、電化前からあるってこと(^_-)-☆。かなりコンパクトで、天井の桟そのまんま残ってます(^○^)。一方で有人!の集改札口は後付け方式(乗ってきた下り列車の集札後に休憩入りでクローズ)。よっぽど狭い駅舎なんだなというところで表に出てみましたらやっぱりコンパクト(^^♪ そして、玄関口の庇の柱がなんと自然木、このタイプの昔の駅舎で自然木とはかなり珍しいかも?(・∀・)
旧町の玄関駅だからかやはり客待ちタクシーたくさんの駅前、ヤマザキショップですらないヤマザキのお店のみ現役ですが、少し先の国道の向こうには食堂はじめ商店街がかろうじて残ってます。国道沿いにはガススタンドやコンビニ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45162

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。