→超軽量簡易版はこちら

2013/09/01

富原駅で下車して姫新線全駅乗下車達成な\(^o^)/

45093.jpg 45093-1.jpg 45093-2.jpg 45093-3.jpg 45093-4.jpg 45093-5.jpg 45093-6.jpg 45093-7.jpg 45093-8.jpg

月田駅よりさらに山あいの駅。50年前の時刻表によると当時はここ折り返しが1往復あって、ここまでが勝山圏内なのかも。対向ホームの上には後付けで信号設備、さらにそこに上がる階段も後付けで逆切り欠き状態(^^ゞ。ホームの主要路線たる長さに比して貨物ホーム跡はコンパクトです。
駅舎は吹き抜けのコンコースを持つ、公民館?との合造の木造新築、しかしなぜか簡易ラッチはそのままの妙。簡易委託窓口現役です(^○^)。
そして駅前通りには駅前商店と電気屋が現役ですよヽ(=´▽`=)ノ これはむしろ山あいだからなのかも。でもって急激にお腹空いてきたので(笑)、ちゃんと買いましたよ駅前商店で!(^^)v ただし開けるのは折り返し列車でね(^_-)-☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45093

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。