→超軽量簡易版はこちら

2013/09/01

月田駅で下車

45091.jpg 45091-1.jpg 45091-2.jpg 45091-3.jpg 45091-4.jpg 45091-5.jpg 45091-6.jpg 45091-7.jpg

私が生まれる直前の復刻版時刻表(有り体に言えば50年前、笑)によると、ここ止まりの急行が2往復もあった!という駅。いまは棒線停留所化されて静かです…
駅周囲には今も複数の木材工場がありまして、新築の木造駅舎も月田木材事業協同組合との合造駅舎。木の香りまだします!(・ω・) 簡易委託窓口もあったんですね…。
そして駅前は、人間用よりも木材用の方が広くてかつ道路から近く、貨物ホーム跡もまたしかり。
もちろんかつてはそれだけ賑わってたわけで、駅前通りには短くともよろず屋2軒に酒屋に新聞配達店まであったようですが、今は全滅…すぐ先は川と山で、まさに木材の地域なのですね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45091

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。