→超軽量簡易版はこちら

2013/08/10

銀山駅で下車

44899.jpg 44899-1.jpg 44899-2.jpg 44899-3.jpg 44899-4.jpg 44899-5.jpg 44899-6.jpg 44899-7.jpg 44899-8.jpg

2枚目は今日から運転の臨時特急ヌプリ号。特急のほうがこちらを待ってました。
かなり山深いロケーションで、それで銀山て名前なんでここに銀山あったのかと誰でも勘違いしてしまうと思いますが、銀山は全然別の場所で、そこから馬車軌道と索道でここより出荷したということだそうです。ここにちなんでないじゃん…(^^ゞ
それでもコンパクトな簡易駅舎の中はなんとかちゃんと保たれてます。特筆すべきはなんと公衆電話があること!\(◎o◎)/! また駅ノートの書き込みを入力してプリントアウトしたものが壁一面に張られてます。近隣の私立中学の生徒によるボランティアで維持されているようで、ほんと頭が下がりますm(__)m
そして…駅正面はまさに絶景!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ただ、出入口階段には、カシワマイマイ(昨日、昆布駅壁面で見て以来ずっとついてまわってるガ)はもちろん、巨大なバッタやクワガタの死骸累々ですわ…((((;゚Д゚))))
駅すぐ下でももう駅を見上げるかっこうですが、しかしそれでも反対側見たら一番上。交差点がありますが個人住宅がまばらにあるのみ。ここ、簡易委託駅で近くの商店で総販券売ってるって聞いたんですけどね…(?o?)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44899

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。