→超軽量簡易版はこちら

2013/08/10

朝里(あさり)駅で下車してすぐ次の各停小樽行きに乗車

44885.jpg 44885-1.jpg 44885-2.jpg 44885-3.jpg 44885-4.jpg 44885-5.jpg 44885-6.jpg 44885-7.jpg 44885-8.jpg 44885-9.jpg

まずは、普通なんですが、潮風で風合い良くなってる跨線橋に目が行きます。ただ、けっこう人が降りたんですが、みんなこの跨線橋わたらないで上りホームをまーっすぐ小樽方に歩いて行っちゃってるですよ…3・4枚目でわかりますが、基本、生活圏は山側にあるわけで、さらにはすぐの崖上までへの側道(笑)も付けられてて、明らかにこちらが実質上メインの野良出入口になってると言えましょう。
そしてその出入口を出て、反対側の海へと踏切わたれば、5枚目のようなステキな光景(@^^)/~~~
そのまま山小屋風の駅舎まで行きますが、その先は実質行き止まりなんですねこれ…ある意味停車場線。でも、こちらは海水浴客にとってはまさに海至近の出入口だったはずで、7枚目の駅前商店も、どちらかというとそちらめあての商売だったのかもしれません。
山小屋風駅舎ではありますが、なんと簡易自動改札機が設置で、これはどちらかというとJR西のセンス(笑)。また一方では出札口跡もあったりして、つまりこれはかつては有人で出改札機能を持っていた、簡易ではない本格派駅舎だったということなのです。
10枚目、ホームが深いため、ホーム上ベンチのための屋根もやったら深くて妙!ヽ(=´▽`=)ノ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44885

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。