→超軽量簡易版はこちら

2013/08/09

琴似駅で下車

44874.jpg 44874-1.jpg 44874-2.jpg 44874-3.jpg 44874-4.jpg 44874-5.jpg 44874-6.jpg 44874-7.jpg 44874-8.jpg

都市型高架駅。今ツアーでははじめてなんじゃないかな。結構狭めのホームな1面2線で階段も幅狭です。そして降りてくと、北海道らしい、自動改札機の前にガラス戸。これで高架上から吹き込む寒風をブロックですね! ってこれ、人じゃなくて自動改札機を守るためか?(^^ゞ
コンコースも高架幅に合うわけで細長い構造。4枚目の右裏にはツインクルプラザがあります。一方で左奥に階段が写ってますが、これは5枚目のとおり、マンション直結の出入口。まさに都市型高架駅であります。7枚目はコンコース隣の区画でお店たくさん、家賃稼ぐのも都市型高架駅(^^ゞ
そして駅前広場も、高架とマンションとイトーヨーカドーに囲まれててコンパクト。なので駅全景は地上からは撮れなさそうです(単なる私の努力不足とも言う)。8枚目ですが、ここが地上線時代の本線の跡のようです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44874

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。