→超軽量簡易版はこちら

2013/08/09

目名駅で下車

44868.jpg 44868-1.jpg 44868-2.jpg 44868-3.jpg 44868-4.jpg 44868-5.jpg 44868-6.jpg 44868-7.jpg 44868-8.jpg

ここはまず、廃止された交換設備が復活してるってネタでしょう! 海線が噴火での長期休止になったとき、山線の輸送力増強として復活。しかし完成時には海線再開で結局使われてないんですが、信号機は現役で今も使用可能です。でも元対向ホームから離れてるんで、旅客扱いは無理ですね。ってそれ以前にこのホームの状態じゃどうにもならんですが(笑)。
ログハウス風の簡易駅舎の内部は、若干カメムシ臭いですが掃除はそこそこ行き届いてます。ただ、さっき昆布駅の簡易駅舎の壁面に張り付きまくってたガが、たくさん死んでるんですよね…((((;゜Д゜))))
やたら広い未舗装の駅前広場には、えきしゃとあとそれよか立派な郵便局が面してます。そしてもっと驚くべきは駅前通り\(◎o◎)/! 3方向すべてに、コンクリ2階建ての頑丈な建屋がたくさんあるんです。ほとんどは廃店舗ですが、2軒は現役でしかもどちらも酒類扱いのあるよろず屋さん。
ここ、かつてはかなり栄えてた街だったんじゃないでしょうか。そして今はさびれてしまった、とはいえ現役よろず屋さん2軒ありますし、また写しませんでしたが貨物ホーム跡と思われるスペースに小洒落たアパート新築で子どもたちの声も聴こえてきて。新旧栄枯、入り混じった駅前なのでした…(・o・)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44868

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。