→超軽量簡易版はこちら

2013/08/09

蕨岱駅から歩道なし国道を霧雨の中傘ささずに6.2km、57分で歩いてきて到達した二股駅から、各停小樽行きに乗車

44867.jpg 44867-1.jpg 44867-2.jpg 44867-3.jpg 44867-4.jpg 44867-5.jpg 44867-6.jpg 44867-7.jpg 44867-8.jpg 44867-9.jpg

ぬれねずみになりましたが覚悟の上。ダンプとすれ違いながらさせる傘はありません!(´・ω・`)
ここは何もなかった蕨岱駅前とは違い、駅前の国道沿いにメインストリートがちゃんとあります。しかし半数近くは廃屋。3枚目は駅正面の廃駅前商店と廃小学校。唯一、4枚目の長万部方には新しめの住宅もちらほらある程度です。それでもなぜか、というかやはり、駅前広場の一角に新築された公民館は立派なのでありました…5枚目の公民館の右には貨車駅舎、左には廃屋です。
6枚目を見て、これは真ん中ぶちぬきのユニークタイプだ、というだけでなく、ここはそこに付けられたサッシに貼られてるシールの矛盾に注目したい!(笑)。まぁ、「禁煙」は室内の話で、「喫煙コーナ」はこの外側の右わきを指してるんだとは思いますが(^O^;)
駅舎内はこりゃ蕨岱駅と同じ改装で同じくらい綺麗!\(^o^)/
構内は、蕨岱駅と同じく、対向ホームがオオイタドリ群落にかき消されてます…
小樽行きは1連でロング部にしか空きなし。もちろん、座れるだけでありがたいですm(__)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44867

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。