→超軽量簡易版はこちら

2013/08/09

2分遅着の黒松内駅で運転士さんの許可を取らずに全荷物抱えて下車、撮影後再び乗車の2分半(~O~;)

44865.jpg 44865-1.jpg 44865-2.jpg 44865-3.jpg 44865-4.jpg 44865-5.jpg 44865-6.jpg 44865-7.jpg

特に理由もなく遅延。というか各駅で乗降に時間がかかってたせいかもしれません。たとえば熱郛駅で少し回復してほっとしたのもつかの間、後ろの車両からお年寄り2人3組がわらわらと前の車両へ、運転士さん待ってたら全員が次のここ黒松内駅で降りる準備だったっていうね…要するにツイてない列車でした(^O^;)
でなんとか間に合ったんで報告と。ここは近年まで直営駅でして、寿都鉄道が分岐していたとはいえ、なんでまた、と思ってました。駅舎も国鉄高度成長期型で大きいし。ただ、小洒落た街灯のある駅前通り、そのつきあたりのメインストリート、遠景からだけの印象ですが、イマドキとしてはかなりがんばってる雰囲気があります。駅も、下車客多かったし、待合室に何人もたむろしてるし。もちろん悪さしなければよいことです(^O^)。
で、さきほど下り列車の車窓から事前予習してありまして、おお蓋付き切り欠きの蓋残っとる!とか、踏み板フル木造の跨線橋だ!とかに注目してたんですが、そら下りから見える切り欠きは上り列車が入ればふさがるし、瞬間下車では跨線橋の全体像は見えないわな、とトホホな駅観察に(/_;)。
6枚目は北限のブナ。車窓からも目立ってるんでアピール力あって良い展示だと思いますが、しかしこれ、喫煙所と隣接って何かとキケンなんでわ(;・∀・)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44865

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。