→超軽量簡易版はこちら

2013/08/08

三川駅で下車して室蘭本線全駅乗下車達成\(^o^)/

44850.jpg 44850-1.jpg 44850-2.jpg 44850-3.jpg 44850-4.jpg 44850-5.jpg 44850-6.jpg 44850-7.jpg

みかわとはアイヌ語っぽくありませんが、ここは内地地名由来、単に三河です…(^^ゞ
そしてここもまたまた複線区間なのに千鳥足ホーム。今はここから先が単線になってますが、ホームは全部複線の時代製なんで、やはり解せなくはあるのよねこの配置の理由が…
駅舎は三角屋根でオモロくないタイプ。待合室には簡易委託窓口跡がやはりあります。駅前はやたら広くて、仮設足場で盆踊り櫓組まれてますよ。その6枚目の左側には、写せませんでしたm(__)mが、やはり三角屋根の農業倉庫がいくつもあったりします!\(◎o◎)/!
駅前通りはシュッとしてますが、国道より手前の、直交する道が商店街になってまして、こら規模も購買力もある地域なんだなぁってわかりました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44850

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。