→超軽量簡易版はこちら

2013/08/08

荻伏駅で下車

44826.jpg 44826-1.jpg 44826-2.jpg 44826-3.jpg 44826-4.jpg 44826-5.jpg 44826-6.jpg 44826-7.jpg

今日めぐる駅の中で最大のハイライトヽ(^。^)ノ。例によって島式ホームの交換廃止で切り欠きがホーム階段として余生ですが、その他に、よりホーム中央に近い位置にも、埋められた切り欠きがあったざんすよ(@_@;) しかもこれが後からむしろ階段外付けっていう…(?o?) おそらくは業務用だったんでしょうけれども、後付け階段は謎ですよね…
2枚目では普通に高校生たちが野良出入口から出場。笑
そして!! ここは貨物駅ではあるんですが、その違いは一目瞭然ヽ(`▽´)/ 中に出札口があったんですよ! 2年前に廃止とはいえ、これ、国鉄どころか、鉄道省時代からここに勤務の方が、退職後そのまま簡易委託受託して、改築っていうか置換されたこんな劣悪な貨車駅の中で、ずーっときっぷを売ってらっしゃったという…1940年からなので71年間という驚きの着任年数なんです。ホント、長い間おつかれさまでした、とかいいようがありませんm(__)m
そんな重みのある荻伏駅なんですけど、右側のこのトイレ、これはこれでいいんですけど、これで公衆トイレっていうのは、イマドキとは違いますよね。(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44826

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。