→超軽量簡易版はこちら

2013/08/08

2分遅着の日高幌別駅で下車

44822.jpg 44822-1.jpg 44822-2.jpg 44822-3.jpg 44822-4.jpg 44822-5.jpg 44822-6.jpg 44822-7.jpg 44822-8.jpg 44822-9.jpg

ここもすぐ前は海のはずですが、昨日の豊郷駅と同じくオオイタドリの群落に視界を遮られてます。
元島式ホームの交換廃止ですが、ホームの舗装の立派さは急行停車駅を思わせるそれ、ぶっちゃけ、先ほどの蓬栄駅のホームとは、別の名前の構造物かのような。(^^ゞ
すごくデーハーな合造駅舎には、ホーム出入口にまるで簡易委託窓口があるように映りますが、これは簡易は簡易でも簡易郵便局。立派なテーブルつき待合室はまるで食堂のようですが、他に現役の食堂もあり、そちらは6枚目待合室の右にあるんで、これは純然と待合室なのでしょう。
そして駅舎内にもトイレあるのに、わきにも立派な公衆トイレ。駐車スペースもかなり大きく、これはドライブイン機能なんですね。食堂も駅前食堂というよりはドライブイン。
でも、面した国道の向かいには本来の駅前商店も現役ですよ!(^O^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44822

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。